思考の掃き溜め

主にシャニマスについて感じたこと思ったこと書いていこうと思ってます。グレフェスの話題多め?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/10-3/19シーズン所感とボーダー解析

次書こうと思っている記事の練習も兼ねて、前回シーズンについて振り返ってみようかと思います。 今期ボーダーは…… 残留ボーダー:185,380pt. 6T/2リンク/フェスマといったところでしょうか。倍率は考慮していませんが、一般的によく引く3.34-3.36倍くらいな…

流行編成は如何にして流行なり得るか?⑤

この記事はグレ6~グレ7残留を目指している人向けに書かれた記事です。環境を読む力を持っている上級者にはただの駄文ですので注意してください。 この間の④の投稿から少し間が空いてしまいましたが元気です。意外と書くことないなって練ってました。練って…

noctchill(ノクチル)の登場と今後の妄想・期待

本記事は筆者独自の視点に基づいた妄想や期待を書き連ねていった記事です。今現在の環境に全く関係のないものなのでご注意ください。 さあさあやってきてしまいましたね、新ユニットnoctchill(ノクチル)。本日(3/22(日))のSpringPartyの代替?生放送で明らか…

流行編成は如何にして流行なり得るか?④

この記事はグレ6~グレ7残留を目指している人向けに書かれた記事です。環境を読む力を持っている上級者にはただの駄文ですので注意してください。 お久しぶりです。前回の投稿から随分と時間が空いてしまいました。どんな理由を書いたところで私事ですし、言…